社会福祉士 合格絵本

35回 過去問題をイラストとリンクで解説しています

2月11日「よく出る人物」

今日は本屋へ。社会福祉士に出題される人名とキーワードを覚えられる本がありました。

 

f:id:amai0310:20200215184538j:plain


U-CAN

社会福祉士

「覚えて差がつく!よくでる人物88」

この本の表紙には

”受かるためのプラス10点ならこの一冊”

と、書いてあるがその通りだと思う。

この本の良さは”よく出る人物出題実績表”が2ページにまたがり過去何回出題されたか一目でわかるようになっている。

さらにページをめくると、多く出題された順に掲載されており、

どんな人なのか重要キーワードで簡潔に説明しています。

f:id:amai0310:20200212194046j:image

これは、早く覚えられスキマ時間の勉強に良いですね。

小さくてハガキより少し大きいくらいのサイズ

です。