社会福祉士 合格絵本

35回 過去問題をイラストとリンクで解説しています

自分を動かす言葉

感動の言葉~生きる力が湧いてくる

f:id:amai0310:20200225214738j:image

勉強するにも、

気持ちが入らないと、、、

そこで、

感動する本 好きなので、

度々探して読んでいます。

 

”努力の成果なんて目には見えない。

しかし、紙一重の薄さも

重なれば本の厚さになる”

 

日本を代表するマラソン選手の君原健二さんのお言葉です。

オリンピックに三度出場し、すべて8位以内。

毎日、努力の積み重ねをしてきたため、結果を出しています。

身に沁みますね~(^^

 

”努力は必ず報われる。

もし、報われない努力があるのなら、

それはまだ努力とは呼べない”

 

王貞治さんのお言葉です(^^

本当に努力をしていれば、必ずいつかは何かの結果を与えてくれるそうで

結果が出る前にやめてしまう努力は、本当の努力とは呼べないとのことです。

 

 

ワタシも、合格できる努力をしていなかったので、

結果が出なかったのだと思います。

合格できないままにせず、本当の努力をして、合格をつかみ取りたいです。

 

本は、人を変化させることができます。

人に相談することも、良いけれど

本は、開けば、いつでも教えてくれます。

 

ワタシは、高校の時に、加藤諦三さんの本をよく読みました。

生きる力を沢山もらいまして、今に至っています。

 

これからも、感動の本をたくさん読んで英気を養いたいですね(*'▽')

 

著:中山和義

 

よろしければ

クリックして応援よろしく

お願い致します↓m(__)m


人気ブログランキング]